毎日更新ブログ(平日)

2024-03-05 10:00:00

全員が第一志望校に合格!!

28802155_m.jpg 
昨日は千葉県公立高校入試の合格発表がありました。
You-Youスクールあすみが丘の受検生は、全員が合格しました!!
おめでとう!! みんな、よくがんばりました。
 
 
簡単に合格できた生徒は、一人もいません。
ひとり一人に連続ドラマのようなドラマがありました。
 
 
長い時間をかけ、大きな目標に向かって努力する道のりは、辛く苦しいことの方が多かったのではないでしょうか。
思うような成果がなかなか出なかったあの時間は、まちがいなく成長に繋がっています。
そうした状況の中で一つひとつやり遂げ、小さな達成感や喜び、楽しみを積み重ねていく過程は、普段の日常生活では経験することはできません。遊びやゲームで味わうそれとは、明らかに違っていたはずです。
 
一つのことに向かって必死になる、頑張る、努力することは、楽しいことでもあり、その過程はとても充実しています。そうした経験は、これからの人生において貴重なものになります。
 
受検で得られるものは、学力だけではありません。むしろ、それ以外の物事の方が大きいのではないでしょうか。
この経験を活かし、自分の人生を切り拓いていってほしいと願っています。
最後にもう一度。おめでとう!!