毎日更新ブログ(平日)

2024-03-19 10:00:00

千葉県公立高校入試 調査書と学力検査の結果の情報提供

27838517_m.jpg

 

 

 

 

昨日も、今年卒業した生徒が、入試結果の情報を報告に来てくれました。

 

 

千葉県の公立高校入試では、合格、不合格に関わらず、受検した高校で、受検者の学力検査の点数と調査書の内容(内申点)を提供してもらうことができます。

 

 

期間は4月4日(木)までの9時〜16時30分です。

受験票のほか、念のため生徒手帳を持って行ってください。

コピー代がかかるので、現金の用意もお忘れなく!

 

 

自分が何点で合格できたのか、若しくは不合格になったのかを知ることは、この受験に対してけじめをつけることになります。

気持ちをリセットしてから新たなステージに向かった方が、良いスタートが切れるのではないでしょうか。

 

 

自己採点した受験生は、自己採点の点数とどのくらいの差があるのかを確かめましょう。

そして、その差はどこで生まれたのか、原因を調べてみましょう。

 

 

また、過去問の点数とも比較してみましょう。今回の入試の得点は、これまでに取り組んだ過去問に比べて、どのくらい点差がありましたか?

 

 

入試の点数が過去問と比べて一番いい点数だった人は、頑張りましたね。

あの緊張感の中で、自分の力を出し切りましたね。すごい!!

 

 

そういう風に自分をプラス評価して、勇気づけましょう。