毎日更新ブログ(平日)

2024-04-01 10:00:00

本物を体験する

 

学校が春休みになりました。1ヶ月後には、ゴールデンウィークもやって来ます。

こういう大型休みの時には、普段はなかなかできないような体験を子どもたちにさせてください。

本物を見たり、実体験したりすることで、子どもは大きく成長します。

 

408206_m.jpg

 

 

例えば、カーフェリーに乗るのはどうでしょう?

車に乗ったまま船にも乗れるカーフェリーはちょっとした非日常を味わえます。千葉には、富津市金谷と横須賀市久里浜を結ぶ東京湾フェリーがあります。

 

24943112_m.jpg

 

 

折角、千葉に住んでいるのだから、九十九里に行って、本物の水平線を見るのもいいですね。

地球が丸いことも実感できます。

 

千葉は自然豊かなので、たくさん体験できます。

釣り、ハイキング、キャンプなどのアウトドア、城跡や名所も沢山あります。

 

子どもは本物を見ると感動します。実際に体験するとわくわくします。

そのように心が大きく揺さぶられると、子どもは成長するので、どんどん外に連れ出して色々な体験をさせましょう。