毎日更新ブログ(平日)

2024-05-13 10:00:00

スティービーワンダー

 

 

中学生のとき、学校の授業でよく洋楽をかけてくれた英語の先生がいました。

その授業は、いつも楽しみにしていました。

その時流行っている曲だけでなく、少し昔の曲もあったように思います。

今思えば、中学生にも歌いやすいバラード系のゆっくりした曲を多く紹介してくれました。

 

 

余談ですが、小林克也さんが司会をしていた「ベストヒットUSA」を見始めたのは、その英語の授業がきっかけだったと思います。

 

 

 

22805130_m.jpg

 

 

 

その英語の授業で印象に残っているのが、スティービーワンダーの「I Just Called To Say I Love You」という曲です。CMにも使われていたので、知っている方も多いでしょう。

授業中に皆んなで大合唱して、楽しかった思い出があります。

 

 

 

スティービーワンダーの言葉に

 

私に出来るのは、私が出来ることについて、私が出来るベストを尽くすこと

 

というのがあります。

 

 

私はこの言葉が好きです。

あまりにも忙しすぎたり、望まないことが起きたりしたときでも、この言葉を思い出すと、とにかく目の前のことに集中しよう、今出来ることを精一杯やろうという気持ちにさせてくれるからです。

 

 

今週も始まりました。

皆さん、がんばりましょう。