毎日更新ブログ(平日)

2023-07-25 09:00:00

夏休みを楽しもう!!

26880917_m.jpg

 

今年の夏は、ようやく何の制限もなく過ごせるようになりました。

子どもたちに長い間、大切な夏休みが失われていたので、今年は思う存分楽しんでほしいですね。

 

夏にしかできないことや、これまでコロナでできなかったことなど、色々なことに挑戦しましょう!

お祭りをはじめ様々な夏の行事に参加するのもいいですね。

 

27211316_m.jpg

 

また、長い休みを利用して何か1つのことを続けたり、1つのことを深く極めるのもおすすめです。

 

そして、夏休みのような長期の休みだからこそできる勉強もあります。

漢字の総復習でも、47の都道府県名の暗記でも、調べ学習でもどんなことでもいいと思います。今年は移動の制限もないので、実際にその場所に行ってみるのもいいですね。

大事なのは子どもが自分で何をするのかを決めて、夏休みの間、それに挑戦する、楽しむことです。

 

25257315_m.jpg

 

You-Youスクールあすみが丘では、子どもたちが様々な経験がしやすいように、夏期講習は欠席日に応じて割引をしています。

勉強だけでなく、夏休みだからこそできる体験をたくさんほしいと願っています。

 

1217389_m.jpg

 

夏休みは様々な経験を通して、子どもが成長する絶好の機会です。

遊びに、スポーツに、勉強に、大いに楽しもう!!