毎日更新ブログ(平日)

2023-11-21 09:00:00

成績の良い生徒(2)

 

24381425.jpg

 

 

前回は、ある生徒の様子をご紹介しました。

 

今回もその生徒の続きです。

 

 

この生徒は、いつも一生懸命で、黙々と勉強します。安定的にコツコツと勉強に取り組む生徒です。

 

テスト前にドカンと勉強して、普段はそれほどしないというタイプではありません。

 

 

この生徒も勉強量がとても多いです。自分からどんどん勉強します。

 

今回も、用意していたワーク(問題集)を何冊も取り組んでいました。

 

 

 

 

この生徒に限らず、成績のいい人は、私たちが指示しなくても、たくさん勉強します。

 

時には、健康が心配になるくらい勉強することもあるので、私はブレーキをかける係です。

 

中学生で、これほど部活と勉強を両立できるのは、本当にすごいと思います。

 

 

成績の良い人は、自立と自律ができています。自分で自分のことを決めて、行動することができます。

 

 

YouYouスクールあすみが丘は、勉強したい人がたくさん勉強できる環境を整えています。

 

勉強したい人がトコトン勉強できるようにサポートしています。