毎日更新ブログ(平日)

2024-01-11 10:00:00

冬期講習の受講生の感想 (2)

 

1687839.jpg

 

 

今回も冬期講習の受講生の感想です。

今回は中学3年生の感想をいくつかご紹介します。

 

 

 

過去問に取り組んだ。

自分が何が得意で何ができないのかを探そうとした。

(過去問演習で)国語の時間が足りない!ってことがなくなって嬉しかった。(成長できた)

もっと前から勉強時間を増やしておくべきだった。

志望校に届きそうな点が取れて良かったと思った。
理科や社会の基礎がやっとかためられたので、成長できたと感じられた。

(過去問で)できない年度とできる年度があったので、今年(の入試)はできる年だと祈りたい。

 

 

 

 

今までで経験したことのない冬休みでした。

受験という大きな壁があり、最後の追い上げとして緊張感を持って冬期講習に取り組みました。

塾の子や友達を見て頑張ろうと思いました。あと11日で私立受験が始よるので悔いを残さないように勉強したいです。

自分でしっかりエ夫して受験に挑めるようにしたいです。計画的に過去問を解いていきたいと思いました。

自分の得意なことを増やして、受験で今までの努力をすべて出せたら良いなと思います。

 

 

 

今年の冬期講習は、去年とはまったく異なる冬期講習でした。

まず、時間が長いです。午前と午後の両方があり、休む時間がないときもありました。

しかし、時間が長いおかげで、過去問や3年間の復習がよくできたと思います。

今回の冬期講習で時間の使い方が改まった気がしました。

また、1日に必ず5教科を勉強するようにしました。

過去問に時間を割いたことにより,単話やリスニングがおろそかになってしまいました。

残り入試本番まで、自分がやるべきことを整理して取り組んでいけるようにしたいです。

また、勉強に集中し過ぎて、家族との会話が少なかったので、メリハリをつけていけたらなと思いました。

 

 

皆さん、がんばりましたね!

努力した分は、必ず自分の血となり肉となります。

 

次回の講習は春期講習を予定しています。